You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『profile』 まっさん

『まっさん』

1978年2月24日東京都葛飾区生まれ、東京都武蔵野市三鷹地区→神奈川県湘南地区

幼稚園の頃は昆虫・動物博士と呼ばれる。




小学生の頃は少年サッカーチームに所属。


他校生と行った林間学校で見た満点の星空と、どでかいキャンプファイヤに魅了された事と、何の気なしに立ち寄った本屋で見つけて買った「サバイバル冒険術入門」が人生の指南書となってアウトドアに目覚めた。



中学・高校時代はバスケットボール部に所属、スケートボード・スノーボード・サーフィン等のエクストリームスポーツを趣味とする傍ら春夏秋には必ずと言っていい程テントを張って過ごしていた。


専門学校時代にはYMCAに所属し、英語を学びつつキッズプログラムでリーダーをしながら
3千㍍級の山々を誇る北アルプスにある山小屋(大天荘2922m)で夏期3ヶ月のアルバイトを3年間経験、在学中に台湾921地震の災害ボランティア有志として派遣され、 阪神大震災時に発足したNPO法人神戸元気村と共に現地の半壊民家の解体作業に従事、被災者の形見や思い出品を発掘、卒業後も自費で渡航し、簡易的な住戸建設等、微力ながら支援を手伝う。


帰国後暫くは六本木でメキシコ料理レストランの厨房で修行をしながら夜はダンスにもハマッていたが、新潟での中越地震の際は現地にNPO法人神戸元気村が現地入りしていると連絡をうけ、自前のテントと食糧持参で公官庁の支援が行き届いてない地域への物資運搬に貢献した。




現在は3児のパパとなり、主にマンション大規模改修工事の現場監督として多忙な日々を過ごす傍ら、夜な夜な誰も来ないベストプレイスを捜しつつそういった場所でcoffeeを沸かす事と、休みの日に行くキャンプだけが生き甲斐となる。


クラシックからヒップホップまで幅広い音楽とダンス、そしてお酒もこよなく愛するA型に見えない(B型と言われる)珍しいA型。


最近はトイストーリーのキャラクター、ポテトヘッドをスマートにした感じ?に似ていると言われた、らしい。元ルパン。




※このブログ共同立上げ者の『しば』とは高校時代の同級生。


【関連リンク】


  BLOG 



  


アウトドア(全般) ブログランキングへ

BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

1 件のコメント :