You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『tent』 スノーピーク DOCK DOME Pro.6 雪嶺 ドックドーム プロ おしゃれ万能テント

2014グッドデザイン賞受賞。

アウトフレーム構造のスノーピークのいかしたテントを観察してきました。

信頼のフレームワークで優れた耐久性を誇ります。

このドックドームPro.6は小柄ながらハイスペックでマルチなハイクオリティーテントです。




フライシートとインナーテントのメッシュパネルの配置が一致しているので、
フルメッシュにすると今までにない開放感が体感できます。

シェードにもテントにもなるので用途多彩な使えるハイクオリティーテント。




フライシート上部には4つのクリアパネルによる採光窓があり、暗めのカラーリングですが
室内を明るく照らします。





6人用テントと言うと大きいモノを想像しますがこのドックドームPro.6はロースタイルでとてもスノーピークらしいユーティリティードームんか感。





ファブリックはと言うと・・・


スノーピークの耐水圧表記には『ミニマム』という単語が付いています。

どこの1点を計測しても”最低”この数値を保証するという意味のようで品質への強いこだわりを感じます。

ドックドームの耐水圧は1,800mmミニマムを保証しています。

生地のどの場所にも妥協しない、素材からパーフェクトを。

そして紫外線を受けるフライシートはUVカット加工も施し、生地や人体への影響を軽減している徹底ぶりです。





ロースタイルでも広く頼れるマルチパーパステントですね。

いいかも‼

0 件のコメント :

コメントを投稿