You might find things you want in the CSD! !

You might find things you want in the CSD! !
↑WEB SHOP

『item』 アウトドアチェア Helinox(ヘリノックス) チェアワンと安価版の違い 比較

You might find things you want in the CSD! !

↓↓↓

 

アマゾンで購入したHelinoxチェアワンの安価バージョン


タイムセールでブルーを購入

早速ダンボールから開けてみるとこの様な見たことのあるカタチ

まさにHelinoxチェアワンと同形、サイズもほぼ同じ

両耳ついてます

という事で今回はHelinoxチェアワンとアマゾンで気になっていた


迷っていた方は参考にしていただければと思います




ジッパーを開封して




收納は以外に簡単です




このように中身はフレームにシート部分を丸めてあります




脚のフレームを組立てると本家のHelinoxチェアワンと少し差が出てきて




もちろん組立はHelinoxチェアワンと全く同じ

4点のテンションもほぼ同じくらい




横から




背面上方向から(ややワイド)




一番長い脚、ポールと言うかフレームはHelinoxチェアワンより少し長い




折りたたむ時のゴムのテンションはまぁ~まぁ~強度はありそうだった




一番テンションのかかるフレームホールは丈夫に作ってあるが

素材自体の劣化が少し心配






並べて比べるとこんな感じ








シートを張って重ねると一目瞭然です




片側でおおよそ2~3センチは違います




3つ並べて遠目で比べると大きな差には気づきません

正面から




背後から




組立後のメジャーをあてて寸法を確認

まずは『アウトドアチェア 折りたたみ 』の背もたれの幅を




そしてHelinoxチェアワンの背もたれの幅








Helinoxチェアワンは約52センチ幅で5センチ程の差がありました








拡大して









拡大して




続いてHelinoxチェアワンは約59センチの長さです

フレームの硬さやテンションの掛かり方次第では

この寸法は逆転したりするのかな?

そしてダメ押しの対角寸法は




拡大して





そしてHelinoxチェアワンの方はというと




拡大して




Helinoxチェアワンは約73センチと言う実寸でした




そして次は座面高さ

スゴクわかりづらい理由ははぼ同じだからかな




收納すると気の丸めた感じではHelinoxチェアワンより

若干『アウトドアチェア 折りたたみ 』の方が長手寸法が大きい

もちろん上記に測った寸法の分だけかさばるのは当たり前だが

この少しの差が大したことないかどうかは使用する人の感覚次第だが


並べなければ気付かなかったような寸差に感じる




最終的に焚き火の前で実際3時間程使用した感想を言うと

アマゾンで格安購入した『アウトドアチェア 折りたたみ 』は座ったり

立ったりする時のフレーム(脚)のテンションが

少しHelinoxチェアワンより弱いように感じた




やはり金額の差が作りのクオリティーに完全に出てしまっているトコロ

お試しギアの一つで心から愛する一生お付き合いできるギアには

仲間入りできなそうなアイテムだった

ライトコットと2つのHelinoxチェアワン

『アウトドアチェア 折りたたみ 』を並べた画像




やはりHELINOXブランドでないとダメなのか??

と少し思ってしまうレビューになってしまったがコスパと経験という事で




「アウトドア好きの方!興味ある方!よければメッセージお待してます!」



アウトドア(全般) ブログランキングへ


BlogPeople「スポーツ・車・アウトドア」ブログランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿